ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

GREETINGS | 代表挨拶
車に詳しくない女性のお困りごとを解決し、お役に立つことが喜びです。

私は中学3年生のときに、父親を交通事故で亡くしました。父は41歳でした。
その後私は運転免許を取り18歳から自動車に乗っています。
今まで大きな事故をしたこともなく、いつも父が守ってくれていると思っています。

この自動車業者に入ったのは40歳の時でした。
なぜ自動車業界の仕事に就いたのか。
なぜ女性にやさしい車屋さんを始めようと思ったのか。
考えてみれば、父が交通事故で亡くなったことと、深くつながっているように思います。

自動車はきちんとメンテナンスをし、安全運転をしていれば、とても快適な乗り物です。
しかし一歩間違えれば、恐ろしい凶器ともなってしまいます。
特に女性は“車がよく分からない”からこそ
不安に思う気持ちをお持ちなのではないでしょうか。

車に詳しくない女性を、不安なままにしたくないーー
これまで車屋さんの説明に「よく分からない」と言えなかったあなた。
私たちには、分かるまで何度でも質問して、
安心安全なカーライフを楽しんでほしいのです。

そんな想いで、あなたと一緒に走っている、
女性にやさしい車屋さんCoCo CARsです。



女性


PHYLOSOPHY | 経営理念
すべては触れ逢う人のために。


VISION | わたしたちのビジョン
車を通して笑顔が溢れる社会へ。
~安心安全快適なカーライフを~
車を単なる移動手段として考えるのではなく、より安全で安心な快適なリビングのような空間を提供できる会社作りを目指します。
車に詳しくない人にも、専門用語を使わず車の楽しさを伝える車屋になります。

CoCo CARsはあなたのカーライフのコンシェルジュです。
謙虚で正直な信頼される車屋になります。
セミナー

笑顔のスタッフ

PROMISE | お客様へ4つの約束

1. あんしん・安全を提供します
2. お客様がNOと言える関係を築きます
3. 専門用語を使いません
4. あなたの時間を守ります

『女性にやさしい車屋さん』てどんな車屋なの?
そう疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。
『4つの約束』はこれまでご利用いただいたの女性のお客様からの声を元に
女性があんしん安全で、楽しいカーライフを送って頂くため
私たちの行動指針として、全ての女性のお客様にお約束するものです。

1. あんしん・安全を提供します
お客さまの身体・心の安全・時間・お金を守るために次の事を行っています。

◎整備について
ココカーズでは『初めて車に乗る女性が不安を感じない車』という独自の基準を作り
お客様へのお知らせを早めに行っています。
早期にお知らせすることで、次回の車検費用等も予測が出来る為です。
交換部品についてはお客様とご相談しながら決めていきますので、ご安心ください。


◎明朗会計
整備の前にお見積りをお出しする事を徹底しています。
想定していた金額よりも高かった。
その交換は必要だったの?
など後になってお客様が驚いてしまう事のないよう、事前見積もり・明朗会計を心掛けます。
2. お客様がNOと言える関係を築きます
つい『いいお客さん』と思われたくて、NOと言えなかった経験ありませんか?
よく分からなかったけど、面倒だし分かったふりしとこ…。
納得してないけど、ここまで接客してもらったのに悪いからいいや…。
変な質問してくる客だと思われるのも嫌だし、黙って聞いておこう。
などなど。

女性には特にありがちな事なのではないでしょうか?

ココカーズではそんな方の為に『NOカード』をご用意しています。
Noカードとは?
Noカードとは
車の購入・販売などのご相談中に
ご案内が分かりづらい・自分の思い異なると思った場合にお客様に出して頂くカードです。

・予算内で抑えたいのにあれもこれも勧められないかしら
・車は高額だから慎重に考えたい
・専門知識がないから騙されないかしら


など、初めての車屋さんに問い合わせる・訪問するのは
女性には勇気がいる事ですよね。

お客様が考えていらっしゃる事に寄り添えるよう
細心の注意を払いますが、万一スタッフの対応や話に不安・疑問を感じる事がありましたら
こちらのカードをお出しください。

3. 専門用語を使いません
はじめて車を持つ方や、あまり興味のない女性にとっては
部品の名前、どんな作用をしているのか、いつ頃変えればいいものなのか?など分からない事ばかりですよね。
私たちは車の部品を人の体に例えて説明する事が多くあります。例えばエンジンは心臓、エンジンオイルは血液など、なるべくお客様が『はてな?』にならないよう、徹底します。

例えば
などなど

その他の部品についてもなるべく分かりやすく
ご案内させて頂きます。
もし納得がいかない。もう少し説明して欲しいなどご要望がありましたら
遠慮なくNOカードをお出しください。
4. あなたの時間を守ります
1時間、自由な時間があったとするなら何をしますか?
オイル交換をするだけでも、車屋さんへの往復の時間・オイル交換の待ち時間で
1時間は貴重なお客様の時間を頂いてします事になります。

ココカーズでは、車検のお客様はご自宅までの引取・納車無料。
店舗から3km圏内にお住まいの方だればオイル交換1つでも引取・納車に伺います。

また中古車販売のご相談も、オンラインでご自宅から移動時間0でお気軽にご相談頂けます。
ココカーズを利用して下さるほとんどのお客様が
車の事以外に、家事や自分の趣味の時間・お子さんと向き合う時間など
空いた時間があればやりたい事・すべき事はたくさんあるはず。
ぜひココカーズを利用して、ご褒美時間を作ってください。


ABOUT | 会社概要
内観 スペース

ソファー席

キッチンスペース

青いソファー

セミナールーム

アクセスマップ

【お支払方法について】
※メンテナンス・車検費用に限ります。
※車販売の場合には現金・ローン利用が可能です。


STAFF | スタッフ紹介
野末
社長 野末

宮澤
営業 宮澤

植野
営業サポート 植野


鈴木
メカニック 鈴木




お問い合わせはこちら
(10:00~19:00 日曜定休)
フリーダイヤル 0120-581-725
TEL:053-581-7256 / FAX:053-581-7258