ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

GREETINGS | 代表挨拶
車に詳しくない女性のお困りごとを解決し、お役に立つことが喜びです。

私は中学3年生のときに、父親を交通事故で亡くしました。父は41歳でした。
その後私は運転免許を取り18歳から自動車に乗っています。
今まで大きな事故をしたこともなく、いつも父が守ってくれていると思っています。

この自動車業者に入ったのは40歳の時でした。
なぜ自動車業界の仕事に就いたのか。
なぜ女性にやさしい車屋さんを始めようと思ったのか。
考えてみれば、父が交通事故で亡くなったことと、深くつながっているように思います。

自動車はきちんとメンテナンスをし、安全運転をしていれば、とても快適な乗り物です。
しかし一歩間違えれば、恐ろしい凶器ともなってしまいます。
特に女性は“車がよく分からない”からこそ
不安に思う気持ちをお持ちなのではないでしょうか。

車に詳しくない女性を、不安なままにしたくないーー
これまで車屋さんの説明に「よく分からない」と言えなかったあなた。
私たちには、分かるまで何度でも質問して、
安心安全なカーライフを楽しんでほしいのです。

そんな想いで、あなたと一緒に走っている、
女性にやさしい車屋さんCoCo CARsです。



女性


PHYLOSOPHY | 経営理念
すべては触れ逢う人のために。


VISION | わたしたちのビジョン
車を通して笑顔が溢れる社会へ。
~安心安全快適なカーライフを~
車を単なる移動手段として考えるのではなく、より安全で安心な快適なリビングのような空間を提供できる会社作りを目指します。
車に詳しくない人にも、専門用語を使わず車の楽しさを伝える車屋になります。

CoCo CARsはあなたのカーライフのコンシェルジュです。
謙虚で正直な信頼される車屋になります。
セミナー

笑顔のスタッフ

PROMISE | お客様へ3つの約束

1. 専門用語は使いません
2. あなたの「わからない」を解決します
3. NOと言える関係を築きます

『女性にやさしい車屋さん』てどんな車屋なの?
そう疑問に思われた方も多いのではないでしょうか。
『4つの約束』はこれまでご利用いただいたの女性のお客様からの声を元に
女性があんしん安全で、楽しいカーライフを送って頂くため
私たちの行動指針として、全ての女性のお客様にお約束するものです。

1. 専門用語は使いません
車屋さんの説明に専門用語が混じっていると、
会話に付いていけず黙ってしまうという女性は少なくないようです。
ココカーズでは、車の部品を人の体に例えて説明する事が多くあります。
例えばエンジンは心臓、エンジンオイルは血液など、
なるべくお客様が『はてな?』にならないよう、徹底します。


2. あなたの「わからない」を解決します
○ヶ月点検、○年点検、車検、オイル交換…
その整備、何やるの?本当に必要なの?
よその車屋さんで聞きづらかったことでも
ココカーズのスタッフには遠慮せずに聞いてください。
絶対に必要なメンテナンスはスケジュールをしっかり管理し、
今やらなくても良いお手入れは、無理強いしない主義。
ご質問にはわかるまでお答えするココカーズです。


3. NOと言える関係を築きます
車屋さんでNOと言えなかった経験ありませんか?
納得してないけど、ここまで接客してもらって悪いから…。
よく分からなかったけど、メンドウだから分かったふりをしておこう…。

車屋さんで「それは嫌だ」と言うのは女性には勇気のいる事ですよね。
ココカーズでは、そんなあなたのために『NOカード』をご用意しています。

Noカードとは?
車の購入・買取りなどのご相談中に、説明が分かりづらい時や 自分の考えとは違うと思った場合に、お客様に出していただくカードです。 お客様の気持ちに添えるよう努めておりますが、 万一スタッフの対応やご提案に疑問・不安を感じる事がありましたら 何度でも「NOカード」をお出しください。


ABOUT | 会社概要
内観 スペース

ソファー席

キッチンスペース

青いソファー

セミナールーム

アクセスマップ

【お支払方法について】
※メンテナンス・車検費用に限ります。
※車販売の場合には現金・ローン利用が可能です。


STAFF | スタッフ紹介
野末
社長 野末

宮澤
営業 宮澤

植野
営業サポート 植野


鈴木
メカニック 鈴木




お問い合わせはこちら
(10:00~19:00 日曜定休)
フリーダイヤル 0120-581-725
TEL:053-581-7256 / FAX:053-581-7258