ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

こんにちは!
女性に優しい車屋さんココカーズの植野です。

今日は昨日の続き。
引っ越してきて初めて分かった!
浜松の車のない生活で不便だったことベスト3を勝手に発表しまーす!


第3位 出前ピザがアツアツで食べられない


浜松に来て一番びっくりしたんですが、
私の住んでいた浜松市中区高林の一部地域が宅配ピザの対象外地域だったんです…!

まさか政令指定都市の割と中心的な地域で宅配ピザが食べられないなんて、夢にも思わず…
じゃあ持ち帰り半額だし、買いに行こうか。と地図で検索しても

宅配ピザが食べられない"


また坂の上にあるやーん!!

大量のカロリー摂取の前にカロリーを消費すると思えばありか…!
いやいや、お店についたらもう息ハーハー言って汗だくだくですね。
どんだけ必死でピザ食べたいですかこの人って目で見られてしまう。はずかしい…

そんなわけでしばらく宅配ピザはお預けの植野家なのでした。



第2位 市役所に行くのに不便

住民票を移したり、マイナンバーを作りに行ったり
何かと用がある市役所ですが、最寄りの浜松駅からも徒歩15分とやや遠い。

写真

車で行けば、市役所を利用している間の駐車料金は0円です。
自転車を持っている方なら、渋滞もなくて一番便利ですね。
とはいえ何か書類の不備があると行ったり来たりするにはやや遠くて、結構不便でした。

住民票を取るだけ、印鑑証明を作るだけなら
市役所に行かずとも、浜松には協働センターというプチ市役所のような施設が各地域にあります!
ほとんどの書類を取得できたり、手続きができるので市役所に行くより手軽に行けて混雑も少ないのでおすすめです。



第1位 車が欲しいのに、車屋さんに行けない…!!



結局車の事かーい!って思われるかもしれませんが、本当に困ったんです…!!


浜松は車の街といわれるだけあって、ディーラーさんも街のモータースさんや新古車販売店もたくさんあるのですが
どこも車がないと見に行けないくらい離れているんです…!!


浜松で車といえばディーラー通り でも車のない人はかなり大変…

一番浜松で車屋さんが集まっているという、柳通り(通称ディーラー通り)
近くに地元のモータースらしいところはありましたが。。。
入ったら最後、買わないといけないような空気になりそうで入りづらく……



結局、主人のご友人に車で大手中古車販売店まで送ってもらいました。
何が一番大変だったて車が決まった後です。

必要な書類もその時には分からなかったので、書類を届けにもう1回
さらに納車をする時にもう1回。
合計3回は主人のご友人に車を出してもらって、現地に行かないといけませんでした。
(申し訳なさすぎて、書類を出しに行くのはタクシーを使いました)

自分の買い物なのに、人に自分の都合を頼まないといけないって
私には結構ストレス。


車が欲しいのに、車がないと買いにいけない。
鶏が先か卵が先かみたいな、おかしな話になってしまいました笑)


主人と『引っ越す前に買っておけばよかったねー』なんて話もしたのですが
引っ越し荷物も多かったですし、何よりペーパー免許の私が最初っから高速道路に乗るなんて怖すぎるし…。
あと実家は駐車場もないので、引っ越す前に車があっても困ったんですよね。

引っ越してきた日以降はほしいけど、それまではいらないっていうワガママ(笑)


手前みそですが、その時にココカーズのオンライン相談を知っていたら
もっと楽に車探しが出来たのかなぁと思います。




ココカーズなら、引っ越してきた日に合わせて車もご自宅、または駅まで納車します!
ホントにこれは私が一番困ったことだったので、浜松に引っ越す方はぜひ利用してほしいです。

最後、宣伝になっちゃいましたが
引っ越してきて初めて分かった 浜松の車がない生活で困ったことベスト5でした!

車の事に限らず、浜松に引っ越してきて初めて分かった地域性や
ローカールスーパーのおすすめ、浜松の出産・子育て情報などを今後もご紹介していきたいと思います。

浜松に引っ越してきたばかりで知り合いもまだ少ないという方
不安や困っていること、植野とおしゃべりしませんか?
(浜松にあまり友人がいない植野のお友達になってくださいませ…)

ぜひぜひお気軽にご来店・ご相談くださいませ


来店のご予約・お車のご相談はこちらから↓


女性にやさしい車屋さん
CoCoCARs
営業時間10:00~19:00
〒433-8102
浜松市北区大原町419-2


お問合せはこちら
女性に優しい車屋さんCoCoCARs
→TEL 0120-581-725