ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

こんにちは!女性にやさしい車屋さん、ココカーズ植野です!


とうとう…
悪魔の自動車税請求書が来てしまいました…!!

浜松市軽自動車の請求書

私の場合には軽自動車なので、7200円済んでいますが
普通自動車を所有している旦那は、3万円程度。
(さらには6月に車検が来るので、さらに重量税もさらにかかってきます。ヒー!)


今まで現金払いしか受け付けなかった自動車税ですが
最近はクレジットカードの支払いもOKになったそうです。

自動車税納税方法・クレジットカード


個別に決済手数料がかかるのでポイント還元は期待できませんが
アプリなどでカード決済と家計簿を管理している方や
急な出費などで手持ちの現金がない方にはいいかもしれません。

またPayPayでも支払いが出来るようになってきましたが
浜松市はまだ、普通自動車のみ適応です。
※浜松市はまPayPayでの軽自動車税支払い制度がなく
クレジットカード・またはコンビニでの支払い・振込での支払いです。


電子マネー・クレジット決済で自動車税を支払う時の注意点

電子マネー・クレジット決済で普通車・軽自動車の自動車税を支払った場合
領収書が発行されません。


自動車税納税の注意書き


車検を受験する場合には、納税証明書が必要です。

支払日から車検までの期間が1カ月を切っている人は
納税証明書がすぐに発行できない場合があるので、コンビニ等での現金払いをおすすめします。



なんともにっくき自動車税ですが
皆さんお支払いをお忘れなく~

現在、ココカーズで車検・点検を受けて頂いた方に
マスクのおすそ分けを行っています!

アフターコロナでみなさんに笑顔が早くもどりますように!

女性にやさしい車屋さん
CoCoCARs
営業時間10:00~19:00
〒433-8102
浜松市北区大原町419-2


お問合せはこちら
女性に優しい車屋さんCoCoCARs

→TEL 0120-581-725