ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

冬のお出かけ準備

こんにちは!女性にやさしい車屋さん ココカーズの植野です!

歳の瀬も迫ってきた12月も半ば。
植野は今年も実家のある神奈川に帰ります!

みなさんもご実家や旅行に行く準備も着々と進んできた頃でしょうか?


さて最近ご依頼が増えてきたのが
スタットレスタイヤ履き替えのご依頼
昨日も日本海側のご実家へ帰省予定のお客様からご依頼を頂きました。




お兄様から譲って頂いたものらしく
いつのもので、そもそもこのまま使っていいのかも分からない…というご相談でした。



製造年を見ると、かなり長い年月が経っています。
また整備士の鈴木が心配したのが、タイヤの限界の目安。
プラットフォームが見え始めていた事。


プラットホームとは



タイヤの溝の一部にある、タイヤ交換の目安の一つです。
他の溝よりも少し高めにぽこっと出ているのですが
このプラットフォームとタイヤの突起が同じ高さになったら交換時期の目安です。




ぱっと見では、タイヤのギザギザも残っているし十分使えそうにも見えるのですが
雪や氷の上を走るタイヤとしては不安。という判断でした!


スタッドレスタイヤを購入してから、しばらく経つなあ。
乗る回数は少ないけど、結構距離を走った。という方
一度ココカーズで相談してみてくださいね。


ホイール付きのスタットレスタイヤの交換は
1本1100円(税込)です。

ホイールを止めるためのナットも持っているかご確認くださいね。

もちろん、新しいスタットレスタイヤのご注文も承ります。
あんしん、安全な歳の瀬を迎えるためにも、一度チェックしてみてください。

お車について、タイヤの交換について
のご相談はこちら
女性にやさしい車屋さん
CoCoCARs
営業時間10:00~19:00
〒433-8102
浜松市北区大原町419-2


お問合せはこちら
女性に優しい車屋さんCoCoCARs
→TEL 0120-581-725