ココカーズ ロゴ画像

【浜松市の中古車買取・販売】わたしたちは、専門用語を使いません。ひとりひとりのお客様に寄り添い、車の"分からない"を解決します。

こんにちは!女性にやさしい車屋さん、ココカーズの植野です。
先日、突風が吹いてきたと思ったら雹が゙…!!
皆さん、お体、車、お家被害はありませんでしたか?

浜松ってすごく暖かい地域なので、まさか雹が降ってくるとは…
あの塊が頭に当たったらとと思うとヒョーっとしました。(失礼しました)


さてさて。
昨日、飛び込みのお客様からお車の点検のご依頼を頂きました。

なんでも、雨が降った日から始まって
カーブを曲がる時など、キーキー音がなるそうです。

AMにご主人からご依頼を頂き、空いている午後に点検させて頂きました。

整備士鈴木『もしよかったら、一緒に確認されますか?』

お客様『行きます!見てみたいです!』





普段、あまり見ない整備光景は意外と気になるものですよね。
でも見えない部品だからこそ、丁寧にご説明をして必要な整備や部品をお伝えしています。





今回は、ブレーキを効かせる為のゴム(フロントディスクパッド)という部品がすり減ってしまっていた事が考えられたのですが
まだまだしっかり厚みもあった事、点検時に音はならなかった為不要な交換は避けました。
代わりに、また音が鳴るようであれば音を鳴らなくするグリスアップを行いましょうと伝えました。

お客様『丁寧に説明して頂けたので安心しました!今度は車検をお願いします』
とっても嬉しいお言葉を頂いちゃいました。


もし少しでも車の事について、不安な事があれば
ぜひ一度ココカーズにご相談下さい!

お車についてのご相談はこちら
女性にやさしい車屋さん
CoCoCARs
営業時間10:00~19:00
〒433-8102
浜松市北区大原町419-2


お問合せはこちら
女性に優しい車屋さんCoCoCARs
→TEL 0120-581-725